オーナー様へ

オーナーに頼もしいきめ細かな運営管理サポートオーナーに頼もしいきめ細かな運営管理サポート

集金保証システム

煩雑な業務をなくし、より安心に、より確かにオーナーに頼もしい、きめ細かな運営管理サポート

煩雑な業務をなくし、より安心に、より確かにオーナーに頼もしい、きめ細かな運営管理サポート

集金保証システム(手数料5%)

集金保証システム(手数料5%)家賃の集金と滞納者への督促業務
年中無休・24時間の苦情受付・処理
毎月15日までに当月分の振込み・精算書の郵送
入居者入れ替え時の敷金精算・室内チェック
リフォーム工事の発注と精算(費用負担・オーナー)
スピーディーな募集と更新契約手続き一式
万一の時の損害保険加入手続き業務
月3回の巡回クリーニングサービス
各種法定点検の手配と立合いサービス

家賃保証システム(手数料10%)

家賃保証システム(手数料10%)集金保障システムの内容に加えて、入居者の有無にかかわらず、弊社がアパート・マンションを一括で借り受け毎月15日に当月分を振り込み入金します。
保証賃料は、弊社査定の90%です。
共用部分の電気料・水道料・共用電球の交換等の費用、植栽管理まですべて弊社負担です。
礼金・更新料・共益費等のお支払いはございません。
また、入居者からの敷金・保証金も弊社で預かり、敷金精算も弊社で行ないます。
家賃保証システムの契約は2年で更新可、近隣相場・日本経済の動向、その他天災地変・事件・事故等を考慮の上「保証賃料」の見直も同時に行います。
建物の本体における外壁塗替え・室内設備等の耐用年数による交換・修理はオーナー負担となります

賃貸保証システム

これにより、貸主側としても滞納等の心配が減り、入居者も今まで保証人をご用意頂くことが難しかった場合でもご入居頂けますので入居率を上げることができると考えております。

当社では賃貸物件の契約の際、入居者の方に身内の方を連帯保証人として立てて頂くことが基本的な考え方になりますが、さまざまな理由で保証人を立てて頂くことができないケースもございます。その際、入居者本人には何も問題がない場合でも入居審査でお断りしてきたのが現状でした。
しかし現在は、そういったケースにおいては「賃貸保証システム」をご利用頂いております。これにより、貸主側としても滞納等の心配が減り、入居者も今まで保証人をご用意頂くことが難しかった場合でもご入居頂けますので入居率を上げることができると考えております。また、通常は全額入居者負担となっております。

日本賃貸保証株式会社 JIDトリオ

・保証料として2年間で月額賃料の30%が必要
・保障期間は原則2年間で2年毎で2年毎に同条件にて更新する
・保証内容
1.賃貸借契約に明記されている家賃・共益費等の滞納分
2.賃料等を滞納した上で明渡しに応じない場合の賃料等
3.契約解除後の残留物撤去・保管・処分で当社が認めた費用
・保証金額は保証期間内の賃料総額(2年の場合24ヶ月分)を限度
・賃料滞納事故発生日より40日以内の報告で100%の保証
・入居者の契約違反の処理としては督促業務・明渡し手続き(遺留物撤去及び保管等)・訴訟等法的手続きを行ないます。

日本賃貸保証株式会社 JIDトリオ50

・保証料として2年間で月額賃料の50%が必要
・保障期間は原則2年間で2年毎に更新する(更新時30%)
・特徴
・JIDトリオにお家賃の集送金・保証金前払いサービスを
追加した安心サービスです。指定日に全額指定口座に
お振込いたしますのでキャッシュフローが安定します
・事故報告が不要
・更新時の保証料は当社が請求・回収いたします
・保証範囲は最大24ヶ月分(2年契約の場合)の未納賃料
等を保証

リニューアルのご提案

必要以上の家賃引き下げは、以外にも逆効果

必要以上の家賃引き下げは、以外にも逆効果

最新入居者ニーズへの対応策
例)広いリビング、和室を洋室、収納を押入れ型から扉収納にリフォーム最新入居者ニーズへの対応策

年中無休・24時間サービス

煩わしいリフォーム工事や修理依頼は全て株式会社キーメイト渡辺商事リフォームセンターへ

年中無休・24時間サービス煩わしいリフォーム工事や修理依頼は全て(株)キーメイト渡辺商事リフォームセンターへ

各物件のオーナーの皆様がそれぞれ別々の工事業者に依頼するのではなく、当社のリフォームセンターが皆様に代わって、各専門業者に工事の見積もりから現場の立合い・実施点検・完了確認・報告書作成・工事代金の精算まで、責任を持ってお引き受けいたします。

キーメイト管理サービス項目一覧

ご満足いただけるまで、しっかりサポート致します。

オーナー向け定期(年2回)情報誌「オーナー専科」の発刊 社長室

新築時・契約 企画・設計・建設会社の選定/紹介・賃料査定・入居者募集・入居審査・保証人確認・賃貸借契約書作成/締結・鍵の受渡し・アパマン入居者保険の加入手続き・入居時のチェックリスト受付と対応・前入居者の解約時公共料金の精算確認・解約時鍵の受取り/それ以後担当部署のリフォームセンターへの引継ぎ アパマン情報館

入居中のサービス

入居後の苦情受付対応及びその処理・契約違反の処理・消防点検/受水槽点検クリーニング/その他の点検修理のお知らせ書面の作成配布及び当社スタッフの立会業務・オーナーへの報告業務 リフォームセンター
毎月家賃の集金・滞納家賃の督促/集金・毎月の精算書作成/送付及び精算家賃の送金・駐輪場の整備と放置自転車の撤去業務・緊急トラブル等の24時間受付及び対応(一部セコム対応) 管理センター
毎月3回、当社サービスカーによるアパート/マンション/駐車場等の共用部分の清掃業務・植込み等の草取り。給水・設備等の確認点検・共用灯の点検及び電球交換業務その他 巡回サービスセンター

建物本体及び設備

修繕計画
外装・階段塗装・防水工事・排水洗浄等の提案・発注・完了報告
法定点検
受水槽点検及びクリーニング/報告・消防設備点検/報告・エレベータ保守点検/報告・変電設備の点検/報告
その他
電気設備の修理/交換・給湯器の修理/交換・植栽の剪定
外部発注別料金

更新

新家賃査定及びオーナーに確認・更新通知書の作成/発送・更新契約書sの作成・更新賃貸借契約書締結・更新契約の精算 アパマン情報館

退去時以降

引越時の立合い・室内の損害査定・室内補修見積り依頼/確認・解約精算書作成及び解約者との交渉・敷金返還・室内リフォーム手配及び完了確認 リフォームセンター