オーナー向け定期(年2回)情報誌「オーナー専科」の発刊 社長室

新築時・契約 企画・設計・建設会社の選定/紹介・賃料査定・入居者募集・入居審査・保証人確認・賃貸借契約書作成/締結・鍵の受渡し・アパマン入居者保険の加入手続き・入居時のチェックリスト受付と対応・前入居者の解約時公共料金の精算確認・解約時鍵の受取り/それ以後担当部署のリフォームセンターへの引継ぎ アパマン情報館

入居中のサービス

入居後の苦情受付対応及びその処理・契約違反の処理・消防点検/受水槽点検クリーニング/その他の点検修理のお知らせ書面の作成配布及び当社スタッフの立会業務・オーナーへの報告業務 リフォームセンター
毎月家賃の集金・滞納家賃の督促/集金・毎月の精算書作成/送付及び精算家賃の送金・駐輪場の整備と放置自転車の撤去業務・緊急トラブル等の24時間受付及び対応(一部セコム対応) 管理センター
毎月3回、当社サービスカーによるアパート/マンション/駐車場等の共用部分の清掃業務・植込み等の草取り。給水・設備等の確認点検・共用灯の点検及び電球交換業務その他 巡回サービスセンター

建物本体及び設備

修繕計画
外装・階段塗装・防水工事・排水洗浄等の提案・発注・完了報告
法定点検
受水槽点検及びクリーニング/報告・消防設備点検/報告・エレベータ保守点検/報告・変電設備の点検/報告
その他
電気設備の修理/交換・給湯器の修理/交換・植栽の剪定
外部発注別料金

更新

新家賃査定及びオーナーに確認・更新通知書の作成/発送・更新契約書sの作成・更新賃貸借契約書締結・更新契約の精算 アパマン情報館

退去時以降

引越時の立合い・室内の損害査定・室内補修見積り依頼/確認・解約精算書作成及び解約者との交渉・敷金返還・室内リフォーム手配及び完了確認 リフォームセンター